見ただけで楽しい!

レッスンが終わってからママとちょっと立ち話をしていました。

たまたま 次のレッスンの子がおやすみだった事もあり色々と。

ピットインカードが気になる。

コーチングって難しい!ってイメージがあってー、、、


そうなんだねー!
私はコーチングって難しいイメージなく入ったから「なるほどねー!」と。
そういえば、コーチングって何?って調べたけど、

書いてる事が難しくて さっぱりわからなかったから教えて!

って言った人がいたなーと思って、、、

難しくないよー!

ピットインカードはー!

説明しましたよ(笑)そして

ピットインカードここにあるよー♡

と 子どもに見せてあげながら話をしていましたが

まだ低学年の頃だと自分の気持ちをしっかりと表現できないからイライラしてしまったりする事もあるみたいで。

ウンウン。

お友達でも 先生にきちんと伝わっていなかったりで、、、

ウンウン。

そう!そう!

ホントにその通りだと思います。


まだ語彙力も少ない年齢だったりするとホントに自分の気持ちを言いたいけど、なかなか言えなかったりします。


そんな話を聞きながら?
カードを見ていた生徒ちゃんは

あははは!このウサギちゃんイライラしてるねーー

とか

あー ポーっとしてるー

とか言いながら楽しそうです(笑)

ただカードを一枚ずつ見てるだけなのに♪

 そして ぜーんぶ見て

あー楽しかった!!

って返してくれました。

それを見てますます

やっぱり ピットインカードってすごいなぁ!

って思いました。

ホントに学校の先生や保健室の先生。

幼稚園、保育園の先生方にも知ってほしいなぁ!

と思っています!!

だって 見ただけで楽しくなるカードだし、色々な気持ちを表現してくれている ウサギちゃんカードだから

今 こんな気持ちなのよ!

って伝える事が出来るから。
大人だって複雑な気持ちの時なかなか言えなかったりしますよねー。
そんな時どうですか?気持ち沈みますよね。
そんな状態をずーっと続けていたら子どもにとって良い影響を与える訳ないなぁーと思います。

もちろん ご家庭でも使っていただきたいのは やまやまですよ!

いつ使う?とか どうするの?
って思ったら  体験にいらしてくださいね。

6日の体験会

子ども達も参加できるように午後にしました♡

6日午前中がよい方 いらっしゃったら午前中もやりますのでご連絡くださいね。

コーチが教えるピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 小美玉市、笠間市の狭間にあります! 悩みがあるとピアノにも影響が、、、 保護者の方も怒りたくないのに、、、 そんな話をたくさん聞いて なりたい自分になれる手助けをするお教室。 演奏も ガラッと変わります! もちろん お教室以外の方のセッションも受付していますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000