PROFILE

一般社団法人日本親子コーチング協会認定コーチ かえちゃん♪

上の動画クリックしてみてもらえましたか?

コーチのかえちゃんは「ピアノの先生です♡」

でも ただピアノを教えるだけの教室ではいたくないと思っていました。

そこで 出会った一般社団法人日本親子コーチング協会。

日本親子コーチング協会とは 子ども達のいじめや自殺をにしていこう!という目的をもとに

作られた世界で初の子どもに特化したコーチングの団体です。

(もちろん大人のコーチングもできますよ!)

お教室に来てる子ども達 それぞれに色々な毎日があり、保護者の方々にも色々あります。

何か悩みがあったら、やっぱり演奏にもあらわれる。

ピットインカードで コーチングをすると スッキリして 演奏がガラッと変わりますよ。

保護者の方も同じ。

怒りたくないのに怒ってしまう。

わかります わかります!私も三人子育て中のママですから!

そんな話をたくさんして なりたい自分になりましょ♪

そんな手助けをするのが

コーチです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


ピアノ講師 本麻 佳栄♪

こんにちは。
茨城県石岡市にある佳栄ピアノ教室の講師、本麻 佳栄(ほんま かえ)です。
3人のママ。上にも書きましたが子どもコーチクラブ認定コーチ。
コーチングの資格ももっています。
大阪音楽大学短期大学部器楽専攻でピアノを学び 卒業後
京都音楽院で音楽療法を学びました。
在学中に新人演奏会に出演♪
卒業してからは
大阪市内の幼児教室で2歳~年長さんの担任を持ちながら、音楽の教材を作るなど、音楽の主任として勤務していました。
現在はピアノのレッスンの他 老人福祉施設での音楽療法、幼稚園や小学校でコンサートなどもしています。
ピアノはBOSTONのグランドピアノを使用。
太鼓でリズム遊びをしたり、ウィンドチャイム、ハンドベルなど色々な楽器があります。
レッスンの中にコーチングを取り入れたり、お母さんからの連絡でピットインカードでコーチングをした方がいいと感じた時にはプチコーチングセッションをしてからレッスンをいたします。
みんなの笑顔を大切に♡レッスンしていきます!
楽しくピアノが弾けるように導きます♡