発表会は間違ってはいけない!?

茨城県石岡市のコーチが教えるピアノ教室です🎹

クリスマス会も無事に終わり、
今日年内最後のレッスンが終わりました。
来月には 発表会があります!

最後のレッスンの時に ちょっときになる言葉を言った子がいました。

「発表会は間違ってはいけないから緊張する!」

「ん?先生間違ってはいけないって言ったっけ?」

と聞くと

「間違えてもいいの???」

とすっごくびっくりした顔をしました(笑)

「そりゃー 間違わない方が良いけど、一生懸命練習してきて、一生懸命弾いたのに 間違えちゃったなら仕方ないよー」

「それにね。絶対内緒だよ!あのね。先生みんなの前で弾いた時間違えちゃったよ」
って言うとまたまたすっごくびっくりしていました‼︎
「わからなかったぁ!」
って。
「だって わからないようにしたんだもん」
って(笑)
「なんでわからないようにできるのー?」
って聞いた時 ヨシ来たー!!と思いました。
あのね〜って教えると

「わかった!」

と言ってニコニコ帰っていきましたよ。
私の内緒話を書いちゃってるけど、もうおウチの人に話しちゃってるみたいだからまーいっか(笑)

コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 子どもの力を最大限に引き出す茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 コーチングを入れると演奏がガラッとかわります♪ 【コーチングセッション】 ☑子どもを応援しているけど、届いていない気がする ☑子どもが学校に行かなくて心配だ ☑対人関係をよくしたい(親子・学校内・ママ友・会社内など) などなど セッションについてをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000