地震で不安になっていませんかぁ?

昨日の朝は 

ドキッとしましたー。。。

大阪で震度6弱∑(゚Д゚)

私の出身は 大阪なのですよー∑(゚Д゚)

すぐに実家に電話をして、
母親は家に父親は出勤途中の電車の中にいたらしく、歩いて帰ってきたみたいです、、、

お友達も みんな無事で安心しましたが、

今一度 いつ起きるかわからないので、何があれば安心なのか考えてみてくださいね。

子ども達にも 学校の行き帰りで ここにいたら学校へ。ここにいたら帰ってくる。など危ない箇所を今一度確認しました。

そして 
お母さんも不安な気持ちになったりすると思うのですが、きっと子ども達や赤ちゃんも不安な気持ちは伝わりますよね。
そんな時こそ!

スキンシップ!

赤ちゃんも、お母さんも スキンシップ効果で安心できると思いますよ♡
わらべうたベビーマッサージの講師でもあるので、ベビーマッサージの効果はよーくわかっています。
ぜひぜひ スキンシップでお互いに安心してください!
赤ちゃんだけじゃなくても、

地震のニュースをみたりして 不安になっちゃう 子ども達もいると思います。

このカード。
レッスン前に泣いていた生徒さんが選んだカード。
到着前から泣いていて、
何故泣いているのかわかわからないママ、、
私もカード無しで聞いてみましたが、話せない様子、、、
でも
来たからレッスンする!
というので、まずは

ピットインタイム!

ピットインカードでお話をよーく聞いてみました。

大阪で地震があって、

地震があったらどうしよう?

と不安になり、

お母さんと離れるのが寂しかったという事がわかりました。

地震があったら、遅くなっても 必ず迎えに来てくれるから。
という事
ここで今地震が起きたら 先生が守ってあげるからね!
という事を伝えて、

元気になりたいという気持ちに近づけて ピアノは合格💮🎹


私もまさか 泣いている理由がそこにあるとは思っていなかったので、ビックリしましたが

カードを選ぶ事で、自然と自分の気持ちを自分で見つめる事ができ、それを表現することで落ち着いていく。

ホントに すごい効果があるなと 改めて実感。

まだまだ不安な気持ちの子ども達も たくさんいると思います。

大阪だけでなく、ニュースを見て不安になったりね、、、

不安そうだったら、よーくお話を聞いてあげてくださいね。


コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 子どもの力を最大限に引き出す茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 コーチングを入れると演奏がガラッとかわります♪ 【コーチングセッション】 ☑子どもを応援しているけど、届いていない気がする ☑子どもが学校に行かなくて心配だ ☑対人関係をよくしたい(親子・学校内・ママ友・会社内など) などなど セッションについてをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000