子どもの可能性

わらべうたベビーマッサージ〜andante〜の講師でもある 佳栄です♡

この間は 子育て支援センターにて
とっても可愛い赤ちゃん達に囲まれ
わらべうたベビーマッサージをお伝えするコースの最終日。

手技は勿論のこと、コーチとして伝えたい事 私もまだ子育て途中ですが感じている事をお話させていただきました。

その中から ちょっとだけ。

この子は○○(マイナスの意味)だからねー

とか

無理だよねー 無理だと思う!

とか よーく言っちゃいますよね。

でも ちょっと待って!!

本当に○○?

本当に無理なのか???


例えば 
この子は 乱暴だからーと言ったとします。
○○にあたる部分が乱暴ですね。
すると 本当にそうじゃなくても乱暴だと言われたら だんだんと本当にそうなってしまう。

○○だから無理でしょう。

と決めてしまっている事ありませんか?

無理だと 誰が決めたのでしょう?

ママが今までの人生経験で無理だと思ったから?
まわりをみてそう思ったから?

無理だと言われ続けたら、本当はできたかもしれないのに、本当はやりたかったかもしれないのに

呪いの言葉で(笑)

子どもの可能性を奪ってしまうかもしれない!


という話を赤ちゃんのママ達に伝えました。これから先

この子はこうだから、と決めないで可能性は無限大だから 我が子を信じて見守ってあげてね。

という事。

少し大きくなると

子どもの本当の気持ち

が 親に気を使って言わない時もあるかも!?


そんな時の出番が

私達コーチとピットインカードです!

親は子どもの本当の気持ちが知りたいし、言って欲しいですよね。

ぜひぜひ 頼ってみてくださいね!

みんなでパシャリ♡

コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 子どもの力を最大限に引き出す茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 コーチングを入れると演奏がガラッとかわります♪ 【コーチングセッション】 ☑子どもを応援しているけど、届いていない気がする ☑子どもが学校に行かなくて心配だ ☑対人関係をよくしたい(親子・学校内・ママ友・会社内など) などなど セッションについてをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000