発表会前の最後のレッスン

さて!今日から仕事はじめでした。

みっちり7時間かな?今日はゲスト演奏の吹奏楽部の練習から始まり、普段のレッスンそして4人8手の連弾全員集まって最後の練習。

吹奏楽部のゲスト演奏もまだまだその楽器を吹くようになって一年経っていないメンバーなのでどうなることやら?

でも私は「きっと大丈夫!絶対大丈夫!」と信じていましたよ!

だってみんな「やりたい!やってみたい!」と言ってくれた子どもたちの集まりだから。

きっと部活のやらなきゃいけない曲の練習もあったでしょう・・・

忙しい中頑張ってくれました!本番前の最後の練習。

「上手になったね!」と感動!!!

「やればできる!!」

「できないかも・・・」と弱気になった事もあったようだけど、みんなお互い励ましあい頑張ってここまでこれました。

その調子で本番楽しんで演奏してほしいですね。

4人8手もなかなかそろわなかったり・・・

でも今日は「うん!大丈夫!!」

この間まで合わせることのレッスンだったけれど盛り上げるところなど

かっこよく決めるところ「もう完璧!」

みんなの気持ちを一つにして楽しんで演奏しよう!

いつも思います。子ども達の可能性は無限大だなと。

なので これはできないんじゃないか?とか線をひくのはもったいない。

小さなできたぁぁぁぁ!とたくさん積み上げて大きなできたぁぁぁぁ!

につなげていこうね!!


コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 子どもの力を最大限に引き出す茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 コーチングを入れると演奏がガラッとかわります♪ 【コーチングセッション】 ☑子どもを応援しているけど、届いていない気がする ☑子どもが学校に行かなくて心配だ ☑対人関係をよくしたい(親子・学校内・ママ友・会社内など) などなど セッションについてをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000