コーチングって?

★コーチが教える茨城県石岡市にある佳栄ピアノ教室です★


私が資格をとったのは

「子どもの気持ちを引き出す!ピットインカードを使った子どもへのコーチング」

ができるようになる資格です。

そもそも「コーチング」ってなに?

コーチの語源は「馬車」お客様を大切に乗せて目的地まで連れていくことからきています。

目的地である行きたいところ

目標や夢である目指す場所、目指したいところ

などを決めるのは誰でもなく自分。その方法を決めるのも自分本人です。

その目的地、ゴールに向かって頑張っている人の近くにいて、迷っても目的地につけるように、少しでも早くつけるようにお手伝いするのがコーチの役目です。

でも!

「こうしたほうが早く目的地に着けるよ!こうしたほうがいいよ!」

というのはコーチングではありません。ティーチングになります。

「そうすれば早く目的地につけるだろう?どうすれば一番いいと思う?」

というのがコーチングです

考えを引き出す。一番いい方法はみんな同じではないはず。その答えは自分がわかっているはずです。

それに気づくためにコーチは色々な質問をします。その中で自分の気持ちがわかり一番いい方法がわかってくるのがコーチングです。

コーチングは決してコントロールしません。自分の気持ちを引き出してすっきりさせましょう!


まだまだ語りつくせないので 少しずつお話していきますね。


コーチングコーチが教える 佳栄ピアノ教室(石岡市)

一般社団法人日本親子コーチング協会 認定コーチが教える 子どもの力を最大限に引き出す茨城県石岡市にあるピアノ教室です。 コーチングを入れると演奏がガラッとかわります♪ 【コーチングセッション】 ☑子どもを応援しているけど、届いていない気がする ☑子どもが学校に行かなくて心配だ ☑対人関係をよくしたい(親子・学校内・ママ友・会社内など) などなど セッションについてをご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000